ゼロからプログラミング

プログラミングの知識ゼロの私がプログラマーになるまで頑張るブログです

RUBY

BOOK OFF巡り C++ C# のキレイな本が置いてありました。 両方とも2000円くらいしてましたけど なので、私はRubyを買いました(100円)古いだけで、中身はキレイでしたよ HTML4なら108円で売ってたのですが、HTML5には辿り着けてないですね。 ネットサーフィ…

css

BOOKOFFでcssの本見つけました。 ジャンクで売ってたんですが、もう古い?css勉強しても意味ないんですかね。 あとHTML5の本がないか探してます。

基礎以前

Cプログラミング入門以前 C言語かい!と思われるかもしれませんが、結構面白いです。 ネット徘徊して テキストエディタのハウツーを学んでいくと必ずぶつかる謎の言語 バイナリとかライブラリとか それを拾って説明してくれる有難い本です。 ざんにー、ろく…

indeed

どの言語から始めたらいいか悩んだので indeed タウンワークさんでプログラマーで調べたところ web系の会社がほとんどでした。 地方です なので優先すべきはHTML css javaをまずは中心に勉強しようと思います。 とりあえずc言語は後にしようかな。

sub lime text

HTML中心に書いてます。 (h) (/h)くらいは覚えました。

コンパイル

テキストエディタで書いたプログムは コンパイルをしないと、プログムにならない事が分かりました。 sublime text3でc言語で見よう見まねで書いて、ビルドをするのですが、文字化けして、プログムとして成立しないところをみると、大きな一つの壁に当たった…

HTMl css java

win meからパソコンを触り始めて 始めてホームページを見たのがyahoo で、自分のホームページを作った事がある。キリ番とかです。 最初はテンプレから始めて 少しHTMLを触って作ったのを覚えてる。 ドメインが何とかかんとか。 で、webにはHTML5とcssとjava…

自分がやるべき事

入門書を読み漁って分かった事がありまして。パソコンに入れるソフトが必要な事が分かりました。主にDevelopment Kitvisual studioこれら、全て xpのパソコンにインストール出来ないんすよね。なんで、他に書けるソフトがないか探します。

8月から行動開始です。

はじまして。 遠い昔、ネットブックという物がありまして。 osがWindows xpなんです。 javaや、visual studioがサポート終了していて、 フリーソフトで何とかしようと思ってます。 いずれはmac book pro 持ちたいです。 まずは今出来る事をこのポンコツpcで…